2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】 自己紹介 M.Y

 

本日は、当ブログを運営しています私、M.Yの自己紹介をしたいと思います。

 

 【出身大学】中央大学 理工学部情報工学

 

【分野】ファームウェア

 

【VSNに入社を決めた理由】一番には研究環境が整っていることです!

天王洲トレーニングセンターを見学したのはもう一年近く前になりますが、その充実した設備の数々にとても感動しました。

不安なく全力で成長できる環境があることが最も大きな決め手となりました。

 

【今、ハマっていること】

社会人らしく?通勤時間を有効活用しての自己学習を始めてみました。

もう一つ、ちょっとおばあちゃんみたいですが、いろいろな “お茶” にハマっています(笑)  今日は、そば茶とごぼう茶を持ってきました!

 

【入社して感じたこと】

まず、最初に感じたことは、先輩社員のみなさんがとても仲良しなところ。

イベントが多いと聞いてはいましたが、すでに120名以上が参加した懇親会があり、そこでは社歴や年齢などいっさい関係なく多くの社員が楽しそうに会話していて、私もその輪の中に自然と引き込まれていきました。

このあとも、私たち新入社員との交流イベントが次々と企画されているとのことで、熱烈歓迎っぷりをひしひしと感じています!

 

【今後の意気込み】

貴重なOJTの機会を今後に活かせるよう、さまざまなことを吸収し社会にも会社にも貢献できるエンジニアへ成長していきたいと思います!

 

f:id:VSN:20180410151009j:plain

▲本社での自席!歓迎してもらいました!

 

明日から3日間は、ビジネスマナー研修を受けるためブログの更新頻度が下がります…。

ビジネス研修で学んだこともしっかりみなさんに発信していくので楽しみにしてください!