2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】OJTメンバー(その1)を紹介します♪

今日は、共にVSN本社でOJTを頑張っている同期の紹介をします!

二人は新卒リクルーティングセンターで採用に関する業務を行っています。

 

“クイック”に仕事をこなすA.Sさん♪

【出身大学】法政大学 情報科学部 ディジタルメディア学科 

【分野】ファームウェア

【VSNに入社を決めた理由】

内定者イベントで実際に先輩方が派遣されているお客さま先の見学会に行って、働き方を見たことがきっかけでした!

正直、派遣業界になじめるのか不安を抱いていましたが、実際に楽しそうに仕事をしていたり、お客さまからも頼りにされている姿、また、「バリューチェーン・イノベーター」サービスでお客さま先の課題を解決していることを誇らしくお話されているのを見て、それまでの不安が吹き飛びました!

 

【今、ハマっていること】
まだまだ大学生感覚が抜けないところがあるかも…と思い、少しでも早く一人前の社会人となれるよう、ビジネス書を読んでいます!

先輩社員にはすぐに追いつけないかもしれませんが、まずは新入社員としての心構えを学んでいこうと思っています。


それから、飼い猫の「モミジ」と遊ぶことで癒されてます(笑)

 

【本社で働いて感じたこと】
入社前と変わらず、先輩社員のみなさんの明るいあいさつが飛び交っていて、とても気持ちよく仕事ができています。

また、部署や役職も関係なくコミュニケーションが図られ仕事が進んでいるのを見て、風通しのいい社風を実感しています!

 

【今後の意気込み】
OJTでは、自身で課題を見つけ、その解決策を立案する機会があります。

この機会に問題解決能力を存分に培い、お客さま先に配属されたときには「バリューチェーン・イノベーター」として課題解決に貢献したいと思います!

 

f:id:VSN:20180410183008j:plain

▲仕事中のA.Sさん

 

何にでもワクワク取り組むO.Aさん!


【出身大学】神奈川大学 工学部情報システム創成学科


【分野】ファームウェア


【VSNに入社を決めた理由】
高校性の時、授業の一環でスロットマシーンを作ったことがきっかけで、ゲームを作る仕事に就きたいと思うようになりました。

合同説明会でVSNを知り、選考や見学会を重ねていくうちに、この会社なら楽しく仕事ができると思い、入社を決めました!

 

【今、ハマっていること】
毎日、筋トレをすることにハマっています。

VSNはAdecco Groupの一員ですが、Adeccoでは世界で“ Win4Youth”というCSR活動を行っています。これは、Adecco Groupの全社員が運動に取り組むことを通じて世界の就学・就業に恵まれない環境にある子どもたちを支援する活動です。
筋トレを通じて自身の体力や精神力を鍛えると同時に、世界の子どもたちの未来を変えていくために、1日たりともサボらずに頑張りたいと思います!

 

【初めて任された仕事】
就活中の学生さんたちからの電話による問い合わせ対応や選考の日程変更対応を行っています。また、説明会や選考の準備や進行補佐を行いました!
就活中の学生のみなさん、VSNの選考で私を見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

 

f:id:VSN:20180410183023j:plain

▲O.Aさん

 

他にもVSN本社でのOJT中の同期は3名いますが、彼らは次回、紹介します♪

みんな個性的なので、楽しみにしていてください!