2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【研修紹介】 ビジネスパーソンとしての第一歩!

先日はビジネスマナー研修を受けました。

この研修ではグループディスカッションや名刺交換、電話対応などの実習が中心となっていてビジネスパーソンとしてまず最初に大切なことを徹底的に教えていただきました。

 

f:id:VSN:20180419124633j:plain

名刺交換の様子

 

名刺交換の実習では笑顔すらなく、資料を読みながらぎこちない様子でしたが、チームメンバーから細かくフィードバックを受け、何度も繰り返すことで笑顔(これ大事)で、渡し方の手順もスムーズにできるようになりました!

この実習を忘れることなく、しっかりと自身の名刺をお渡ししたいと思います。

早く名刺交換したいです(笑)

 

f:id:VSN:20180419124628j:plain

新卒らしく、元気に

 

私は普段、本社オフィスでOJTの仕事をしているので、この二日間の研修で同期の仲間たちと協力し合い、問題解決やディスカッションを通じてさらに仲良くなれたことも、ちょっと嬉しかったです