2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】 今年の新入社員には〇〇がいる?

本日は、ちょっとユニークな同期の仲間を紹介します。

ITエンジニアのS.NとファームウェアエンジニアのY.Nです!

 

f:id:VSN:20180423151245j:plain

▲S.N(左) Y.N(右)。彼らの共通点は・・・

 

写真で既にお気付きかもしれませんが彼らは、双子で揃って今年、VSNに入社しています。

からみて”→「きっちりしていてちょっと心配性な兄」のS.N

からみて”→「マイペースで楽観的な弟」のY.N

にちょっとインタビューしてみました。

 

 

VSNに入社した理由は?

:とにかくたくさんの経験を積みたいと思ったことと、VSNにはそれが実現できる環境があると感じたからです。

:兄と同じで車や航空機、センサーなど興味のある分野が多く、どれも携わってみたいという欲張りな私にとって、VSNのワークスタイルはとても魅力的でした。また、就職活動していた頃は「風通しの良い会社」というのはどういう会社のことを言うのかイマイチ、ピンと来ていませんでしたが、VSNの方々と接していると「こういうのが風通しが良いというんだろうな〜」と肌で感じたので。

 

双子なのに分野は別々なの?

:大学でソフトの勉強もハードの勉強もしましたが、ソフトの勉強の方が楽しかったので。

もともと興味があったので。

 

お互いが同じ会社に入るということはどちらかがどちらを誘ったの?

:実は内定者懇親会で初めてお互い同じ会社(VSN)から内定をもらっていたことに気付きました(笑)

:あの時はビックリでした。まさか同じ日の同じ便で東京に行くなんて。座席はさすがに隣同士ではなかったですけど(笑)

 

f:id:VSN:20180423151334j:plain

▲わずかな髪型の違いが兄・弟を見分けるポイントです(笑)

 

好きな食べ物/嫌いな食べ物はありますか

:きましたね、その質問(笑)人生でもう数えられないほど聞かれてます。

:好きな食べ物: カレー・果物・トマト・魚

: 好きな食べ物: パイナップル・キュウリ・肉

:嫌いな食べ物: パイナップル・キュウリです。

:嫌いな食べ物: カレー・トマトです。

 

見事なぐらいに真逆ですけど、ネタじゃないですよね?

お母さんはご飯作るの大変だったことでしょうね。

 

さて、入社してもうすぐ早いもので一ヶ月ですが同期や先輩に間違えられませんか?

 

:既に10回以上は間違えられています!

「あれっ?昨日も同じ研修受けてたよね!?」みたいな。

:いつか研修中に入れ替わってみたいですね(笑)

入れ替わると言えば…、色々と長くなるのでここでは止めておきます。

これまで、人生のほとんどの時間を兄弟で共に過ごしてきました。

お互いに同じ魅力を感じてVSNに入社しましたが、これからは兄弟であり・同期であり・仲間でもあり、そしてライバルとして、切磋琢磨していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

当たり前ですが終始、息ビッタリだったお二人、一緒にVSNを盛り上げていきたいと思います!