2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち ①

ようやくブログ投稿・運用にも慣れてきたM.Yです。

そして、忙しく過ぎていく毎日に社会人としての自覚も強くなってきました! 

さて、本日より私たち新入社員の仲間一人ひとりにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

 

笑顔でポジティブに行動する H.Tさん♪

f:id:VSN:20180425131228j:plain

▲入社前に社内アルバイトをしていたH.Tさんは社内でもちょっとした有名人

 

【出身校】城西国際大学 国際人文学部国際交流学科

【分野】IT

【エンジニアを志した理由】

「人々に新たな歓びや感動が与えられて、生活に寄り添い支える仕事がしたい」と以前から考えていたので、就職活動をはじめたばかりの頃はブライダル業界や航空業界といったサービス業を中心に活動を続けていました。

しかし、それらの業種では、そこに来た人だけにしか与えることができないのではないか? と違和感を感じ始め、より視野を広げたところ、“エンジニア”という職業に辿り着きました。

エンジニアの仕事はお客さまはもちろん、その先にいる多くのユーザーや消費者にも影響する何かを与えられると感じ、エンジニアの仕事を通じて自分の想いを形にしたいと思いました。

 

【VSNに入社を決めた理由】

私のような文系出身者でもエンジニアとしてのステージに立つことができるという点は魅力でしたが、この会社のことをもっと知りたいと思い、入社前に数ヶ月間、本社の広報部門でアルバイトをさせてもらいました。

アルバイトの枠を超えた貴重な経験ができ、会社の文化や想いを知ることで、社会人としてエンジニアとして果敢にチャレンジできる最適な環境があると確信しました。

 

【最近、ハマっていること】

とにかく今は「グローバルエンジニア」になることを目標としています。英語の読み書きも重要ですが将来、英語でのコミュニケーションは不可欠になると考え、英会話本を大量買いし、猛勉強をはじめています。

ハマるというか社会人になって日課になってきているのが、毎朝オレンジジュースを飲んで気持ちをスッキリさせたあと、エスプレッソを飲んで気合を入れて出社しています♪(笑)

 

次回は大きな夢に早くも闘志を燃やしているK.Yさんを紹介します。