2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】 トップエンジニアを目指す仲間たち ②

さて、本日も私たち新入社員の仲間を紹介します。

 

周囲のいいところを吸収し成長するK.Yさん!

 f:id:VSN:20180425163619j:plain

【出身大学】近畿大学 法学部政策法学科

 

【分野】IT

 

 【エンジニアを志した理由】

今、世界をリードしているものは何でしょうか?

私は、「技術」だと思っています。

ちょっと大袈裟ですが「仕事を通じて世界貢献をしたい」という思いで就職活動していました。

より具体的にイメージしていく中、技術を使ってそれを叶えてみたいと考え、エンジニアの道に進みたいと考えました。

 

【入社してから成長したこと】

224名いる同期は自分にないモノを沢山持っている優れた仲間たちばかり。

彼らと一日の大半を過ごすことで毎日多くの刺激・影響を受けています。

自分には積極性やリーダーシップが不足していることを実感し、今はとにかく積極的に行動することで欠点を補っています。

まずは同期の仲間たちよりも何倍も努力し、誰よりも成長することを目標としています。

 

【今後の意気込み】

世界貢献のためにまずはグローバルなエンジニアを目指します。

そのために何が必要なのか細かく目標を立てて、それら一つひとつに対して日々勉強しています。

6年以内にVSNを代表するグローバルなエンジニアとして海外勤務することを中期的な目標として掲げています。

 

 

自分のことを客観視するK.Yさん。

個性溢れる仲間たち、今後もどんどん紹介していきます!