2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち③

本日は、エレクトロニクス分野の二人を紹介します。

二人は、それぞれ大阪、福岡の出身。VSNには全国各地から社員が集まりますが、関西、九州出身者が多いような気がします(私調べ)。

 

社会人になっても少年の心を忘れないK.Hさん!

【出身大学】摂南大学 理工学部電気電子工学科

【分野】エレクトロニクス

【VSNに入社を決めた理由】

就活を始める前は、エンジニアになるか教師になるかで迷っていました。

VSNの内定前のインターンシップ、内定後の懇親会や説明会を通じて、

「VSNなら、エンジニアの道も、リーダーや技術講師として人に技術を教える仕事もできる!」と感動し、VSNへの入社を決意しました!

 

【今、ハマっていること】

友人と東京観光をすることにハマっています。「Win4Youth」の活動に貢献するため、あえて歩いて移動。最近一番楽しかったウォーキングは、浅草から銀座まで夜の東京を観ながら歩いたことです!!

 

【今後の意気込み】

「何でもできるエンジニア」へと成長したいと思っています。できることが多ければ多いほど、仕事も楽しめるはず!!

今は、自分で判断して動けるように自主的に勉強し知識を蓄えるとともに、先輩社員にも積極的にアドバイスを聞きに行ったりしています。

 

 

f:id:VSN:20180502182502j:plain

▲K.H(左) T.T(右) 

 

夢を追いかけ続けるT.Tさん♪

【出身大学】福岡大学 工学部電子情報工学

【分野】エレクトロニクス

【VSNに入社を決めた理由】

子供のころ、親に家電量販店に連れて行ってもらい、いろいろな製品を見ることが好きでした。機能の違いこそ細かくはわからなくても、どの家電も何一つ同じものがなく輝いて見えました。

“私が幼少期に見ていたように、小さな子供たちに感動を与えたい”、これがエンジニアを目指したきっかけです。

また、VSNのことは合同説明会で知り、“広い視野で開発に携わることで今までにないものを作り出すことができるのではないか”、“「バリューチェーン・イノベーター」として、コンサルもできるエンジニアへと成長できるのではないか”と思い入社を決めました。

 

【今、ハマっていること】

VSNはイベントの多い会社です。入社直後ではありますが、今はできる限りのイベントに参加することにハマってます!たくさんの人と出会って視野を広げることがとても楽しく、また自分の成長へもつながっていると思います。

あとは、初めての一人暮らしで料理を始めてみました!腕前はまだまだですが、毎日お弁当をつくってます。

 

【今後の意気込み】

私は夢を叶えるためにVSNに入社し、エンジニアとしての道を歩み始めることができました。必ず、「人々の生活を変えるような製品を開発する」ことを実現したいと思います。そのためにもまずは、研修で学んだことをしっかり吸収していきたいです。

 

 

二人とも、オンオフをしっかり分けて、生活できていて素晴らしいなと感じました!

オンではそれぞれの夢、目標に向かって努力し、オフでは東京での一人暮らしを謳歌している二人でした!