2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【VSNのCSR活動】会社の強みを活かして

みなさん、ゴールデンウィークが明けて一週間が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりの投稿となりますが、今日からまた毎日、投稿していきたいと思います!

 

さて、本日はVSNで行っているCSR活動についてご紹介します。

 

まず一つ目は、未来の人財育成を目的とした取り組みです。

小・中学校を対象にプログラミングやロジカルシンキングの授業を提供しています。

既に2,000名近くの小・中学生がこの授業を体験し、多くの成果を生み出しています。

また、天王洲トレーニングセンターでは会社見学も行っており、毎年多くの学生が日本全国からいらっしゃいます。

これらの活動は私も、サポートさせてもらうので今からちょっとドキドキです!

 

さっそく明日、天王洲トレーニングセンターの見学会のサポートに行ってまいります!

 

f:id:VSN:20180514133115j:plain

▲天王洲トレーニングセンターの見学会の様子

 

次にアデコグループの取り組みである「Win4Youth」。

こちらは全社員が運動に取り組むことで就学・就業に恵まれない環境にある子どもたちを支援する活動となります。

先日の【社内イベント】東京の夜景を眺め歩く! でもお伝えしたように、多くの社員が貢献しています。

また、OJTの仕事の1つで、「Win4Youth」のイベント企画も行っています!

 

 

私もこれらの活動を通じて、社会に貢献していきたいと思います。