2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち④

本日は、二人のファームウェア分野の同期を紹介します!

 

好きなことこそ原動力! なK.Hさん♪

f:id:VSN:20180515174417j:plain

【出身大学】群馬大学大学院 理工学府理工学専攻知能機械創製理工学教育プログラム

【分野】ファームウェア

【VSNに入社を決めた理由】

学生の頃、社会に出たら実現させたい3つの想いがありました。

  1. 労働環境の改善、業務の効率化を徹底的に図る
  2. 誰もが安心して働ける社会を作る
  3. 働かなくても生きていける社会を作る

上記のいずれかを実現できる会社に就職したいと思っていましたが、VSNでは「バリューチェーン・イノベーター」として1は間違いなく実現できます。

そして1を実現できれば必然的に2も実現できると感じます。

3を可能にできる会社は今のところ一社も見当たりませんが…(笑)

人間と同じように振舞うことができ、人間と同じように考え、人間よりも学習効率が良くて人間の命令通りに働けるロボットを作ることができたら3の実現も可能になるのではないでしょうか!

そんな優れたロボットを作れる可能性はVSNにも秘めていますね! この3つの想いを実現するのに一番、可能性が高いと感じた会社がVSNでした。

 

【今後の意気込み】

「誰もが安心して働ける社会を作る」を実現させるために毎日、頑張っています。

なかなか壮大な目標ですが、今は先ず日々の研修で着実に基礎固めをしながら「働かなくても生きていける社会を作る」ためのロボットを創るため、人工知能に関する知識も並行して学び、必ず目標を形にしたいと思います!

 

 

恥ずかしがり屋だけど、内に秘めた闘志は強いM.Sさん!

f:id:VSN:20180515174448j:plain

【出身大学】神奈川工科大学 情報学部情報工学

【分野】ファームウェア

【VSNに入社を決めた理由】

高校では機械の勉強をし、大学は情報工学を学び、今までいろいろな方向性に挑戦してきました。合同説明会でエンジニアとしてさまざまな業界や製品に第一線で携われる働き方があることを知り、「アウトソーシング」という業界に興味を抱きました。

同業他社から内定をいただいていましたが、充実した研修環境、社内の雰囲気から、VSNなら今までの経験を活かして目標に向かっていけるベストな環境が整っていると感じ、入社を決意しました。

 

【入社してから成長したこと】

私は、今までとにかく「恥ずかしい」、という理由であらゆることを避けることが多く、なかなか積極的に色々なことに取り組めずにいました。

しかし、研修で同期の仲間たちと協力し合い、先輩社員に相談をする機会を通して、自らリーダーや進行役を志願したり、明るく積極的に物事を考えられるようになりました。

あとは、身長が1センチ伸びました(笑)

 

 

自身の想いを大切にして、その実現に向けて努力するK.Hさん。

自身のペースで自ら変わっていくM.Sさん。

 

まだまだ今年の新人は多彩なキャラクターがたくさんいますので、どんどん紹介していきます!