2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑤

本日は、ケミストリー分野の女子社員のご紹介です。

まだまだ、女性が少ない分野ではありますが周りの同期男子に負けないよう、日々頑張っています。

 

何にでも積極的に取り組んでいくS.Hさん♪

【出身大学】成蹊大学 理工学部物質生命理工学科

【分野】ケミストリー

【VSNに入社を決めた理由】

大きく分けると2つあります。

1つめは、「理系の経験を活かして、何か人の役に立てる仕事がしたい」という想いがありましたので「バリューチェーン・イノベーター」の考え方にメチャクチャ共感できました。

2つめは、選考中はもちろん、インターンシップや内定をいただいた後の懇談会等、色々な場面でお世話になった多くの先輩がみなさんステキで、その雰囲気の良さに惚れちゃいました(笑)。私もそういう存在になれるよう、自分を磨いていきます♪

 

f:id:VSN:20180517153305j:plain

▲女子エンジニアのS.Hさん

 

【最近、こだわっていること】

社会人になってからノートやスケジュール帳、筆記用具やペンケースなど、日々の研修で使うモノはこだわって気持ちが上がるモノを選ぶようにしています。

学生の頃と比べると、最近は家族との時間を大切にするようになったなと感じています。就業する企業によっては実家を離れる可能性もあるので一緒に暮らしている今、自分なりに家族サービスしたり、会社の出来ごとをよく話すようになりました。

 

【研修で心がけていること】

何に対しても積極的に取り組むことにしています。

学生の頃は周囲の様子をうかがったり、周りを気にしながら発言・行動していましたが、今は躊躇せず前に出るようになりました。

また、同期の仲間や先輩社員に自分のことをもっと知ってもらえるよう、元気に挨拶やコミュニケーションをとっています。

人生一度きりですので、とにかく一日一日を全力で過ごすように心がけています!

 

 

どんなことにもパワフルで積極的、女性として周囲への細やかな気遣いもパーフェクトなS.Hさん!

私も、見習っていきたいです!

女性エンジニアは少ないですが、まだまだ今後も紹介していきたいと思います♪