2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【内定者向け企画】社長座談会レポート

先日、来年の春に入社する内定者と当社代表・川崎との座談会が行われました。

 

この座談会は、「入社前からVSNの一員として意識を高めたい」という内定者と社長が膝を突き合わせながら本音をとことん語り合う座談会で定期的に行われています。

参加した内定者のみなさんは最初は緊張しながらも、非常に熱い口調で以下のような質問を次々と投げかけていました。

「VSNの経営理念・ビジョンが自分なりの理解で止まっているので、しっかりとその意味を理解したい」

「この会社、または業界全体における成長性を具体的に教えて欲しい」

バリューチェーン・イノベーターの展望・可能性を聞いてみたい」などなど。

 

f:id:VSN:20180518150438j:plain

▲内定者からの鋭い指摘・質問に丁寧に応えていく代表・川崎

 

座談会を終えた内定者のみなさんに感想をいただきました。

「川崎社長のような人になりたいと思いました。自身の仕事に対する考え方とVSNのビジョンがしっかり一致していたことが分かり、とても意義な時間でした」

「立場上答えにくい質問もあったかと思いますが、真摯に話を聞いていただき、川崎社長がVSNだけではなくアデコグループを率いている理由が分かりました」

「自分に嘘をつかず努力すれば、必ずどんな姿にも成長できる舞台を用意してくれる会社だと感じました。来年の春が楽しみです」

 

一時間という限られた時間でしたが“両者一歩も譲らず感”がヒシヒシと伝わってくるような非常に濃い座談会でした。

 

来年入社する“後輩”の話を聞いたことで私も背筋が伸びる思いに。

 

先輩らしい振る舞いができるよう、引き続き頑張ってまいります!