2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑥

本日はメカトロニクス分野のお二人を紹介します。

 

新しいことへの挑戦意欲の高いD.Yさん

【出身大学】岩手大学 工学部機械システム工学科

【分野】メカトロニクス

【VSNに入社を決めた理由】

VSNでは、常に新しい知識、技術を学び、身に着けることができます。

これまで学んできたこと以上の知識、技術をどんどん吸収し、さまざまな分野の仕事に挑戦していきたい!という想いを胸に、VSNに入社しました。お客さま先に就業した後も、天王洲トレーニングセンターの充実した研修環境を利用して、常に新しいことに挑戦していきたいと思います!

また、就活中にお会いしたVSNの先輩社員は働くこと・成長することを楽しんでいる人ばかりでした。先輩社員に負けず、自身の可能性を超えるほどの成長を叶えたいと思います!

 

【最近ハマっていること】

毎日、お弁当を作っています! 特にこだわっているのは、おかずは全て手作りすること。毎日、作るのは大変ですが、夜に作り置きしたり、時短メニューを考えたりして効率的なお弁当作りを工夫しています。

他にもお弁当を作っている男性同期も多く、“弁当男子”で盛り上がってます(笑)。

f:id:VSN:20180521141932j:plain

▲D.YさんとH.Yさん、名前が一文字違いで、兄弟のように仲がいい!

 ※真ん中のペンギンは「LPICくん」。VSNはLPICの「アカデミック認定校」です。

 

誰とでも積極的にコミュニケーションをとれるH.Yさん

【出身大学】近畿大学 理工学部機械工学科

【分野】メカトロニクス

【VSNに入社を決めた理由】

機械設計に携わりたいと考えて就活を進めていましたが、図面を書くことがメインになってしまうとあまり人と接する機会が多くないということが気がかりでした。

そんなときに出会ったのがVSNでした。

バリューチェーン・イノベーター」として、周囲の方々と積極的にコミュニケーションをとり、より良い仕事の在り方を提案し、変えていく―「私のしたかった仕事はコレしかない!」と確信し、入社を決めました!

 

【変わった自慢話】

学生時代は多くのアルバイトを経験してきました。その中でも面白かったのは、関西にある某有名テーマパークでのアルバイトです。

初めは話すのが苦手でしたが、お客さまの笑顔に接する仕事を通じ、人と話したり喜ばせたりするのが好きになりました。今では、コミュニケーション力には自信があります♪

お客さま先に就業後も、自分の長所を活かして場を和ませ、柔軟なアイデアがでる雰囲気づくりにも貢献していきたいです。

 

内定式で出会い、今では同期でもあり友人関係になった二人。切磋琢磨し合い、お互い成長しているようです!

 

OJTも残り1カほどになりました。まだまだ、面白い同期はたくさんいるのでどんどん紹介していきますね♪