2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑦

早いものでもう入社して2カ月が経とうとしています。

本日も、天王洲トレーニングセンターで日々研修に励み、一流のエンジニアを目指す仲間を紹介します!

 

いつでも笑顔で何事にも柔軟に! Y.Sさん

f:id:VSN:20180523150325j:plain

【出身大学】茨城大学 工学部電気電子工学科

【分野】エレクトロニクス

【入社してから成長したと思うこと】

一番成長したと感じることは、ビジネスマナーです!!

学生ではなく社会人となった今、当たり前にできなければいけないこと。

メールの正しい送り方や電話する際の作法等、初めての経験ばかりでしたが、入社して約2カ月が経ち、“社会人として”のマナーが少しずつ身についてきた気がします。

また技術面では、機器の使い方はもちろん、現場ではどのような手順で業務を行うのか等、大学で学んだ知識に加えて、エンジニアとして働く上での実践的な経験を積むことができました!

【最近ハマっていること】

社会人になって「料理」を始めました♪

食べることが好きなので、まとまった時間の取れる週末に「よりおいしいものを作ろう!!」といろいろこだわりながら試行錯誤しています。

もちろん、私も「弁当男子」です♪

 

おっちょこちょいでも、日々成長しているK.Iさん

f:id:VSN:20180523150726j:plain

【出身大学】京都学園大学 バイオ環境学部バイオサイエンス学科

【分野】メカトロニクス

【VSNに入社を決めた理由】

就職活動中はやりたいことを絞り切れず、漠然と「ものづくりに携わる仕事ができたらなぁ…」と考えていました。

VSNでは多くの取引企業でさまざまな製品に携わることができ(しかもほとんどが私もよく知る大手企業!!)、いろいろな経験をしながら、一番やりたいことを見つけることができると感じ入社を決めました。

今は研修をして技術力を高めつつ、今後どんな仕事に携われるのか、どんな未来を描けるのかワクワクしています。どこに行っても求められる人財になるために、精一杯努力していきます!

【入社してから成長したと思うこと】

社会人生活を初めて、朝、一人で起きられるようになりました。大学時代は実家から通っていて、恥ずかしながら母に起こしてもらっていました…(笑)。

他にも、食事や金銭面での自己管理能力が上がり、私生活での余裕ができました!

 

もうすぐお客さま先に配属される同期たち。

どんなエンジニアに成長していくのか楽しみです♪