2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【VSNの社内報】「+YOU」は今月号で…!

本ブログでも、たびたび登場している社内報「+YOU」。

全国各地、異なる就業先で働く社員をタテ・ヨコ・ナナメにつなぐ

コミュニケーションツールとして発行されてきました。

 

本日は、完成したばかりの最新号(5月号)の紹介をします。

実は、「+YOU」は今号で記念すべき50号目の発行となりました!!

 

f:id:VSN:20180524145138j:plain

▲「+YOU」5月号! 50号記念として、過去の様々な記事が紹介されている。

 

「+YOU」は、VSN社員や取り組みにスポットを当てた多くの記事を発信してきました。

50号記念では、その中で印象に残った記事や、役に立った記事を振り返りました。

VSNの社内報はなかなか珍しい(!?)企画を掲載していることも多いようで、なかでも「恋人募集」や社員が書いたマンガと小説の「文芸対決」などには私もびっくりしました(笑)。

今後も社内報を活用して、VSNをますます盛り上げていきたいと思いました!

 

また、私もOJTの一環で特集ページをいただき、新入社員の実態調査を行いました!

この記事を読んでもらい、先輩社員の皆さんとのコミュニケーションの切り口になればうれしいと思います。

企画立案、インタビュー、記事作成まで…、先輩社員と相談しながら作った記事ですが

改めて形になったものを見ると感動しました。

 

VSNは仕事だけでなく、仲間とのつながりをとても大切にしている会社です。

その懸け橋になっている社内報「+YOU」、自分がエンジニアとしてお客さま先に就業しても毎月の楽しみにしたいです♪