2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪ ①

VSNでは3,800名を超える社員が働いています。

サークル活動やさまざまなイベント、SNSなどを通じて社員同士が交流する機会は多くあるものの、やはり、事業部や本部という大きな部署の括りを超えると、“日常的に”交流するのは難しいものです。

 

そこで!

OJTの特権を活かし、本社で働く先輩社員のみなさんにおすすめランチのあるお店に連れて行ってもらう「OJTランチ企画」を行うことにしました!

OJTでの残り1カ月、たくさんの先輩社員と交流を深め、本社機能のお仕事をもっともっと知るぞー!

 

昨日は、「オペレーション&アドバイザリー本部 総務管理部」の方々に連れて行ってもらいました!

f:id:VSN:20180525093034j:plain

▲総務管理部のみなさんとOJT♪ あ、M先輩、目が…!!

 

総務管理部には、全社員が働きやすい環境をつくるために、設備や資産の管理、情報セキュリティ対策など幅広くさまざまな仕事を行う「総務グループ」と、

エンジニアが就業するお客さまとの契約・請求管理を行う「契約管理グループ」があります。

3,500名以上いるエンジニアの契約・請求を一手に担う、少数精鋭チーム!!

VSN全社の男女比は8.5:1.5ですが、総務管理部はその逆で女性が多い!!

繁忙期が終わったらお疲れ様会を開催するほど、仲がいいそうです♪

 

先輩が紹介してくれたのは親子丼のおいしい地鶏のお店♪

f:id:VSN:20180524163231j:plain

▲先輩社員おすすめの親子丼をいただきました!

 

総務管理部のみなさん、ありがとうございました! にぎやかなランチ、楽しかったです。

エンジニア以外の社内のさまざまな仕事をもっとよく理解するために、あと一か月、さまざまな部署の先輩社員とランチに出掛けたいと思います!!