2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑧

当ブログを立ち上げて2カ月が経ちました!! 長いようで短い、充実した社会人生活です。

さて、残すところあと1カ月、研修を頑張っている同期をまだまだ紹介します♪

本日登場してもらうのは、IT分野の同期です!

 

向上心は人一倍! S.Sさん

f:id:VSN:20180529152718j:plain

 

【出身大学】福岡カレッジ・オブ・ビジネス

【分野】IT

【VSNに入社を決めた理由】

地元での合同説明会がVSNとの出会いでした。私は専門学校卒なので、就職に不安を抱いていました。しかし、VSNでは入社後の努力次第で、学歴関係なく上を目指せることを知り、魅力を感じました。今は、研修の復習はもちろん、ネットワーク分野の資格「CCNA」の取得に向けて、毎日勉強しています。

そして入社の決定打となったのが「バリューチェーン・イノベーター」。技術力だけでなく、自分の強みと感じているコミュニケーション力や問題解決力がエンジニアとして成長していく上で必要であり、それをサービスとして提供し、社員の育成にも注力している点に強く惹かれました。

VSNのエンジニアとして技術力、問題解決力共に伸ばしていきたいです。

 

【入社してから成長したと思うこと】

まずは、満員電車に慣れたことです(笑)。 地元、佐賀県では絶対に体験できない人口密度にはじめは戸惑いましたが、毎朝人ごみの中で奮闘しています。

また入社後、先輩社員との交流が深まりました!VSNにはイベントが多く、サークル活動も盛んです。今は積極的にイベント等に参加して、いろいろな方に顔と名前を覚えてもらえるようにしています。先輩方とのお話は有意義で今後のキャリアプランの参考にさせてもらっています!

 

【今、ハマっていること】

VSNのテニスサークルに入り、テニス熱が再燃しました! 運動をすることで、心も体もリフレッシュできています。

あとは、バスフィッシングが好きなのですが、東京ではなかなか釣り場所が見つからないです…。車もないので、電車で行けるいい釣り場所を知っている方がいれば教えてください♪

 

地元にいた頃の気持ちを忘れず、私生活と仕事のワークバランスをうまく保っているS.Sさん。

就業先も決まり、新たな一歩に向けて着実に成長しています!