2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【メディア掲載】プログラミング教育促進の取り組み

VSNのCSR活動である、小学校における「ロジカルシンキング授業」「プログラミング授業」。以前も当ブログで活動を紹介しましたが、その活動がメディアに取り上げられました。

 

f:id:VSN:20180604180236j:plain

▲「プログラミング授業」の様子。

 

5/30(水)にプレスリリースした「プログラミング教育促進に向けた取り組み」が、5/31(木)の日経産業新聞・21面に掲載されました!

2020年より小学校でのプログラミング授業が必修化されるなど、プログラミング教育は世間の関心が高まっています。また、小学校と民間企業が連携を図ることによるITに関連した人材育成の取り組みは、さまざまな場面で注目されています。

VSNはロジカルに考えることの重要性を理解し、プログラミングの楽しさを体験できる機会を創出することで、未来の人材育成に努めています!

 

私もOJT中に実際の授業に参加するのですが、今からワクワクしています!

 

日本経済新聞 電子版でも紹介いただいています。

▼電子版はコチラ

www.nikkei.com

 

▼プレスリリースはこちら

www.vsn.co.jp