2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑨

今回紹介する同期は、大学の専攻(生命工学)とは異なるメカ分野のエンジニアとして入社し、現在は技術力を高めるべく一から学習中の努力家さんです♪

 

何事にも“自分から”取り組む Y.Kさん

f:id:VSN:20180606091301j:plain

【出身大学】大阪工業大学 工学部生命工学科

【分野】メカトロニクス

【入社してから成長したこと】

日々の研修では少しでもわからないことがあったらモレなく「質問する」ように心がけています。

もともと大学では別分野を専攻していたので、研修で学ぶことは新しいことばかり。

研修の場でわからなかったことが後でできるようになるとは思えません。きちんとその場で理解して、自分の成長に確実につなげていきたいです。

また、他にも疑問に思っている人がいたときでも、私が質問することで全員に回答を共有することができ、理解を深めることができます。自分が理解するだけでなく、周りの理解にもつながると思ったら、やらない理由はないでしょう!

 

【今後の意気込み】

VSNで実現したいことがあります。それは、「バリューチェーン・イノベーター」の中核を担う存在になる! ということです。

VSNだけのサービス、「バリューチェーン・イノベーター」として日本を・世界を変えていく。その中心にいればワクワクする瞬間に何度も立ち会えるはず!

そのためにも、まずリーダーを目指します。そのためのノウハウを先輩社員のみなさんから学んでいきたいです。

 

 

向上心のとても高いY.Kさん。VSNを引っ張る存在になってほしいですね!