2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪④

昨日は、「People Value本部」の方々とOJTメンバーとでランチに行ってきました!

 

f:id:VSN:20180608092602j:plain

▲People Value本部 グループの方々と♪

 

People Value本部は一般的には「人事部」と呼ばれる組織で、人財育成や組織開発、労務管理や法律関連の業務を行っています。働きがいを高め、社員の育成と組織におけるパフォーマンスの向上を目指す、ビジョンを実現するための中核を担う部署です。

特に組織開発においては、全社的な取り組みのほかにも各部署の特徴に合わせた施策を立案・運営しているのですが、地域や社員構成など、それぞれ異なる環境を把握し、効果的な施策を生み出すことはなかなか難しいそうです。

 

さて今回は、高級(?)焼き肉店に連れて行っていただきました!

f:id:VSN:20180608092147j:plain

▲お昼から焼肉。こんな豪華なお昼でいいのでしょうか!?

 

People Value本部のみなさん。お忙しい中、OJTランチに連れて行っていただきありがとうございました。

VSNを支えている間接社員の方を今後ももっと紹介していきますよ~!