2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪⑤

OJTランチ企画も早いもので5回目の開催です。先輩社員のみなさんありがとうございます。

昨日は首都圏事業部のみなさんにランチに連れて行っていただきました♪

 

f:id:VSN:20180614111347j:plain

 ▲首都圏事業部の方々と! People Value本部のS先輩も合流してくださいました♪

 

VSNでは経営スピードを速め、各組織に沿ったマネジメントを行うために、

事業部門が地域や分野によって4つに分かれており、それがさらに計15の事業部に分かれています。

 

その中で、首都圏にあるモノづくり分野のメーカーをお客さまに持つのが「首都圏事業部」。

今回、ランチをしてくださったWさんは首都圏事業部の事業部長で、VSNのサービスを拡大・推進していくための戦略や、事業部で働く社員のスキルアップ・キャリアアップのための育成やその仕組みづくりに取り組んでいます。

 

Wさんは事業部長としての仕事だけでなく、問題解決力を武器に、コンサルタントとしても活躍。社内外でも研修講師などを務めたりもしています。

 

“事業部長”という役職に私たちは少し緊張していましたが、Wさんはものすごく親しみやすい方で、終始、楽しい話題でテーブルを盛り上げてくれました♪

英語が得意で事業部内公用語にしたいとか…!?

 

今回はステーキのおいしい洋食屋さんに連れて行っていただきました!

f:id:VSN:20180614111652j:plain

▲みんなでサーロインステーキを食べました!

 

みなさん、ありがとうございました!

OJTも残り2週間ですが、まだまだ本社で働く社員の皆様を紹介していきます♪