2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【VSN未来の仲間】内定者アルバイトを紹介します!

VSNでは、毎年エンジニア内定者の中から数名をアルバイトとして迎え入れています。

今年も広報部門に内定者アルバイトが来てくれました! 来年には同じ“VSNの社員”として働くことになる、内定者のK.Yさんを紹介します。

 

【やっぱり気になる VSNに即決した理由!】

出会いは大学3年生の夏に行った、合同説明会でした。そこで知ったVSNのインターンシップに心を鷲掴みにされ(笑)、その場で申し込み。

実際に参加してみるととても興味深い内容で、1日で自身の視野がぐっと広がったような気持ちになりました。

一度では足りない!と、全部で5回、VSNのインターンに参加してしまいました。

 

合同説明会で声を掛けてくれたリクルーターのYさんは、学生たちにすごく真摯に向き合ってくれる方。

エンジニアとしての働き方や「バリューチェーン・イノベーター」について、わからないことはすぐに具体的に説明してくれて、さらに理解を深めることができました。

 

VSNのことを知れば知るほどVSNのことが好きになっていき、3月にはどの企業よりも真っ先にVSNにエントリーしていました。

f:id:VSN:20180618091746j:plain

▲初めてのオフィスでのアルバイトということで、いつもやけに緊張しています(笑)。

 

【内定者アルバイトをして身につけたいこと】

一番は、先輩社員のみなさんに覚えてもらうこと!    

そして、同期よりも一足先にVSNになじみたいなと思っています。そのために先輩方に積極的に声をかけ、ランチに連れて行ってもらう予定です!!

また、CSR活動である小学生に向けたプログラミング授業では、私も技術サポートを行っています。

小学生に楽しんでもらうのはもちろん、自分も全力で楽しみたいです。

授業中にはかっこいいエンジニアの仲間として頼ってもらえるように、プログラミングを勉強しなおしどんな質問にも答えられるようしておきます!