2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑫

今回で、このブログを通じての新入社員の紹介は最後になります!

224名いる同期の一部しか紹介できなかったのは残念ですが

ともに入社した仲間たちが頑張る姿や、個性あふれるエピソードを通じて、VSN新入社員のパワーをお伝えできたのではないかと思います!!

では最後の一名、いってみましょう!

 

いつも笑顔で努力をしているN.Mさん!

f:id:VSN:20180620154139j:plain

【出身大学】近畿大学 理工学部電気電子工学科

【分野】エレクトロニクス分野

【VSNに入社を決めた理由】

幅広い領域の技術を持つエンジニアになりたいという想いが強く、一つのメーカーで同じ製品だけに携わり続けることに抵抗がありました。

それもあってアウトソーシング業界に興味が湧き、さまざまな会社を見ていたところ、合同説明会でひと際盛り上がるブースが一つ。それがVSNでした。

誰でも知っているような大手メーカーでなく、アウトソーシング業界でこんなに活気のある会社は見たことがない! と、この勢いに強く惹かれて入社を決意しました。

 

【研修で頑張っていること】

今はお客さまの配属日まで、実際に就業する現場での業務に則した課題に取り組んでいます。

f:id:VSN:20180620154218j:plain

▲課題には一人で取り組む…。

 

同期全員が同じ課題に取り組んでいるのではなく、私が担当することになるプロジェクトにて必要な技術力や知識を身につけられるよう、講師の方が特別に組んでくれた課題です。今後は大学で学んだこと以上のスキルが求められるので、課題で学んだことを一つずつ自分のモノにし、少しでも早く戦力になれるように頑張ります!

 

一人ひとりの頑張りにしっかり応えてくれるVSNの研修。

N.Mさん、就業して場所が離れても、一緒にも頑張っていこうね!