2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪⑦

7回目のOJTランチは「監査役」のNさんと!

本社でのOJTも今月末で終了。ランチの開催も残り1回を残すのみとなりました(>_<)。

 

f:id:VSN:20180625124843j:plain

OJTメンバー6名でNさんを囲みました♪

 

一般的に監査役とは会社全体での仕事が適正に・健全に行われているかを確認し、是正していく仕事です。

でも、VSNの監査役のNさんはそれだけではありません!!

会社をよくするために自ら動く、“攻めの監査”です。

具体的には、現場に赴いたり共に食事に出掛けたりして、組織の最前線で働くエンジニア社員と直接コミュニケーションを取る機会を増やしているそう。現場で働く社員と親睦を深め関係性を構築することで、何かあったときにすぐ相談してもらえるような環境を作っています。

また、会社を作る根幹にある「採用活動」にも積極的に協力しているそうです。

 

Nさんに連れて行ってもらったのは、まるで“隠れ場”のような定食屋さん。

f:id:VSN:20180625125135j:plain

▲マグロとカツの組み合わせ♪ ボリューミー!

 

会社をよくするために自分にできることをする!!

VSNの監査役はアクティブで周りを盛り上げてくれる存在でした!

Nさん、ありがとうございます!