2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑪

本日は、具体的な将来の夢を描き、それに向かって今からコツコツと努力を積み重ねている同期を紹介します♪

 

なんでも楽しんでチャレンジしていくK.Nさん♪

f:id:VSN:20180620153743j:plain

【出身大学】日本大学 理工学部電気工学科

【分野】ファームウェア分野

【エンジニアになろうと思った理由】

小さいころから何かを作ることが好きでした。

特にプラモデルを作るのが好きで、小さな頃は作っては壊して遊んでいました。

高校生になると、ミニ四駆を分解して改造したりと、モノが動く仕組みにすごく興味が湧きました。

そしてある日、背の小さな祖母が高いところにあるものを取れるように台を作ってあげたところ、思った以上に喜んでくれたのがとても嬉しく、そのときに“自分が作ったモノでもっと人を喜ばせたい!”と思ったんです。

世の中を便利に変える力を持つエンジニアとなり、世界中の人たちに歓びを提供したいです。

 

【今後の意気込み】

「人々に歓びを提供する」という大きな夢を実現する舞台として、VSNを選びました。

その夢の実現の1つの手段として、まずは資格取得を自分に課しています。

最終的にはプロジェクトマネージャーの試験に合格したいと思っていますが、その基盤づくりとして、絶対に取得したいのが基本情報技術者試験応用情報技術者試験

まずは今年の秋にある基本情報技術者試験の合格を目指し、毎日、研修のあとに勉強をしています。

 

【変わった自慢話】

学生の頃にアメリカ旅行をした時の話です。

前日にワクワクしすぎて眠れなかった私は、なんと行きの飛行機で意識を失ってしまいました。

目が覚めた時には酸素ボンベが隣にあり、見渡すとどうやらそこはファーストクラス。

周りには、ウィル・スミス似の体格のいいお兄さんや高級スーツに身を包んだオーランド・ブルーム似のビジネスマンがいて、その雰囲気に飲み込まれてまた気を失いそうでした。

その景色は色濃く自分の中に残っています。ファーストクラスでの旅行は当時の自分には分不相応な体験でしたが、近い将来、意識を失うことなく(笑)自分の力でファーストクラスでの旅行をし、あの景色の一部になってみたいです!