2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪③

本日のテーマは、【OJTランチ企画】第三回目です。

今回は「キャリア開発本部」の方々に連れて行ってもらいました!

 

f:id:VSN:20180605155525j:plain

▲キャリア開発本部の方とOJT、総勢12人でのランチ♪

 

キャリア開発本部では、その名のとおりエンジニア社員の“キャリア開発”を行っています。具体的には天王洲トレーニングセンターでの技術研修の企画や実施、エンジニアの配属にまつわるさまざまな対応、サービス提供におけるプロセスのデータ管理や分析などがあたります。

また、4月から新しく設置された「VIテクノロジー推進部」では、VSNが展開している「バリューチェーン・イノベーター」のソリューションとして最新のテクノロジーを活用した提案体制を構築するため、ノウハウを全社員に共有するべく、準備中とのことです!

 

今回、連れて行ってもらったのは本格中華料理のお店! きれいでゆったりランチを楽しめるお店です♪

f:id:VSN:20180605155621j:plain

▲私はカニレタスチャーハンをいただきました。

 

キャリア開発本部のみなさん、楽しいランチの時間をありがとうございました!

残り1カ月を切りましたが、VSNに存在するさまざまな部署の社員やその仕事を紹介していきたいです♪