2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【OJT企画】本社で働く先輩社員とランチ♪②

当ブログを立ち上げて2カ月が経ちました。

なんと、総閲覧数が10,000件を超えました! 読んでくださっている方々、いつもありがとうございます!!

 

さて、本日のテーマは【OJTランチ企画】。

第二回目は、「オペレーション&アドバイザリー本部 情報システムグループ」の先輩お二人に連れて行ってもらいました!

f:id:VSN:20180601162349j:plain

▲円卓テーブルで楽しくランチ!

 

情報システムグループにいる社員は、“社内SE”と呼ばれ、社内システムの開発や貸与パソコンの設定や管理、ネットワークの運用を担当しています。

また、VSNでは社員全員にiPhoneの貸与をしているのですが、その設定やネットワークの管理もしています。

新年度の開始と同時に組織体制が変わるときなどは、それに関わるシステムもすべて改修する必要があるので、年末は目の回る忙しさとのこと…!

(VSNの年度開始は1月です)

 

そんな先輩たちが連れて行ってくれたのは、餃子が有名な中華料理のお店!

f:id:VSN:20180601162706j:plain

▲ボリューム満点! お腹いっぱいになりました。

 

情報システムグループの先輩方、ありがとうございました! 新卒社員6名で取り囲んでしまい、先輩との人数比率のバランスが悪くてすみません(笑)。でも、とても楽しかったです!!

まだまだ、OJTランチを企画していきますよ! 田町の美味しいお店を知るのも楽しみです!