2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員歓迎会】エレ&ファーム合同懇親会

先日、エレクトロニクス分野とファームウェア分野の合同新入社員懇親会に参加しました!

新入社員だけでなく、技術講師の方々や、営業部門、その他関係部署の先輩社員、そして本部長(!)まで、多くの方々が参加してくださいました♪

同期との懇親を深めたり、先輩社員から仕事に関するアドバイスをいただいたりと、各々、有意義な時間を過ごしていたようです。

 

今は広報部門でOJT中ですが、7月からは自身の技術分野であるファームウェアの技術研修を受け、その後、お客さま先に就業します。

今すでに研修を受けている同期とは違うタイミングでの研修になるので、

正直、不安な部分もあったのですが、この懇親会でいろいろな先輩社員とお話しできて

それを払拭することができました!!

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

f:id:VSN:20180502181538j:plain

▲懇親会の終わりに…!

今後、自分がどのようなエンジニアになって、どのようなキャリアを作っていくのかを

具体的に、いろいろ角度から先輩社員に聞ける機会はとても貴重でした。

 

VSNでは部門や役職関係なく多くの社員が参加する懇親会やイベントが次々と開催されます。

※「同僚との飲み会が多い会社ランキング」にVSNもランクインしているらしい…!

 

新入社員でも、いや、新入社員だからこそ、

普段、接する機会の少ない方々とお話しできるこのような場はとても魅力的だなあ、と思いました!