2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【イベント紹介】70人以上が参加!! 横浜でのBBQ!

またまた、先輩社員のみなさんが企画したイベントに参加してきました♪ 横浜のビルの上でバーベキュー(BBQ)です!

天気も良く、気温もほどよく上がり、まさに“BBQ日和”!

70人を超える社員とその家族が参加し、とてもにぎわいました!

 

お客さま先で働いていてなかなかお会いすることができない先輩エンジニアとも

普段聞けない話を聞いたり、逆に今のOJTの話を聞かれたり…。

有意義で楽しい時間を過ごすことができました!

f:id:VSN:20180522155509j:plain

▲盛り上がった後の一枚。VSNの社員は元気な人が多い♪

 

さらに、「ベストスマイルはどの写真?」という、“誰が一番笑顔で楽しんでいるか”を社内SNSを使って投票するというイベントも行いました。

SNSのフィード画面には、各テーブルに座った社員みんなの笑顔がずらり…!「いいね」を一番獲得できたテーブルには、デザートが進呈されました。

 また、2次会、3次会も盛り上がり、楽しい週末を過ごすことができました!

 

VSNではほぼ毎週末といってもいいくらい、全国のどこかしらで大なり小なりのイベントが開催されています。

もちろん参加は任意ですが、部署を超えた交流ができることもあり、多くの社員が楽しんで参加しているようです♪ 毎年秋に開催されるBBQには、300名を超える社員が参加するとか!

これからのVSNライフがより一層楽しみです♪