2018年 VSN新入社員ブログ ~はじめの一歩~

2018年に入社した新入社員のブログです!VSNのことをもっと知りたいという新入社員のフレッシュな視点で書いていきます!

【新入社員紹介】トップエンジニアを目指す仲間たち⑩

新入社員の仲間たちを紹介するのも、これで10回目!!

VSNには個性豊かな新入社員がまだまだいますよ~!!

 

VSNの“一員”として夢に向かって努力するJ.Aさん♪

f:id:VSN:20180611112158j:plain

【VSNに入社を決めた理由】

就活中は「航空宇宙関係の仕事がしたい!!」と、その業界に絞って活動を進めていました。しかし縁に恵まれず、次はどうしようと考えていたときにVSNを知りました。

会社説明会で、絶対に進みたいと考えていた宇宙航空関連の企業も就業先の一つであると知り、「ここでなら夢が実現できるのでは」と思い入社を決意しました。

もちろんすぐに希望する企業で働けるとは限りません。研修でしっかりと基礎を身に着け、いくつかの企業で自信と実力をつけた後、宇宙航空関連の案件への配属を希望しようと思っていたのですが…。

なんと、最初の配属先として、「この仕事がしたい!!」と思っていたお客さま先に配属が決まりました! 不安もありますが、期待以上の成果を残したいです。

 

【研修で頑張っていること】

配属先が決まり、具体的にどんな技術力を求められているのかが明確になりました。

今は3D-CADのスキル習得に力を入れています。

わからないことも、戸惑うことも多々ありますが、配属までに腕を上げたいです!

 

 

さまざまなプロジェクトや製品に携わることができる、つまりそれは、自分のやりたいことを実現できるチャンスが多くあるということ。それがVSNの強みの1つです。

J.Aさん、お客さま先に行っても頑張ってください!